よくあるご質問

Q1:入居の資格を教えて下さい。

  1. 入居時の年齢  何れも満60歳以上
     ・お一人の場合
     ・ご夫婦の場合 (お一人が60歳以上であれば可)
     ・お二人(親子、兄弟、友人)の場合 (お一人が60歳以上であれば可)
  2. 現在身の回りのことがご自分で出きる程度の健康な方
  3. 身元引受人をたてられる方
  4. 借家人賠償責任保険及び個人賠償責任保険等に、継続してご加入いただける方(2年毎の更新・掛捨)
  5. ご入居後、管理費、食費、その他入居者が支払うべき費用をお支払いいただける方

Q2:契約の方式はどのような内容ですか。

    賃貸方式
    賃貸方式とは、居室利用料(家賃)を毎月お支払いいただく方式です。
    ただし、保証金として家賃の3ヵ月分が必要です。

Q3:入居に必要な費用は何ですか。


賃 貸
保証金

※ 家賃の3ヶ月をお預かりします。

Q4:毎月の費用はどのくらい必要ですか。

居室料金ページへ移動します。
※入居時年齢や居室の広さなどによって、月々費用は異なります。

Q5:とりあえず契約して、入居は2~3年後に予定したいのですが可能ですか

入居契約後、毎月の家賃・管理費をお支払いいただければ可能です。
これは、以下の方々で考えられます。

  1. 現時点で空室の内、気に入った特定の部屋を確保したい。
  2. 今は元気ですが、2~3年後に病気等で入居基準に合わなくなり、入居出来ないと困る。

Q6:将来管理費や食費の変更はありますか。

人件費や諸経費、物価の変動があった場合や提供するサービスの形態に変更があった場合などには、改定することがあります。

Q7:毎月の支払はどのようにするのですか。

家賃・管理費や食費、その他の費用は、当館が指定する金融機関で普通預金口座を開設していただき口座振替でお支払頂きます。
電気料金の支払は、個人でお願いしております。