お知らせ


ゆうゆう壱番館では、地域貢献の一環として市外のシニアの皆様向けに
「お試し生活体験」を実施しております。
この「お試し生活体験」では、北九州市に移住を検討されている方が、
マンションタイプの当館で生活体験ができ、
周辺環境の雰囲気をご自分の感覚で確かめることができます。
当館は自立生活ができる方が入居条件となっているため、
通常のマンションの居室と同様に浴室・トイレやキッチンもあり、
体験宿泊室は2LDKタイプでゆったりと生活できます。
詳細についてはお電話等でお尋ねください!お待ちしています。

お問合せは (093)961ー0001 まで
      AM 9:00~ PM18:00



小倉南区「ゆうゆう壱番館」では、
入館者様に癒しの空間をご提供し
出張アロマ足つぼマッサージを行っています。



あまりの気持ち良さに…
寝てしまう入館者様が続出しています…^^;

また、自然化粧品やアロマグッズも販売し
入館者様に人気のようです♥
隔週水曜日で、先生に来て頂いていますが
優しい施術で人気の先生なので、出張サービス日は変動があります。
気になる方は、下記までお問い合わせ下さい。

お問合せは
(093)961-0001まで
 AM9:00~ PM18:00



小倉南区「ゆうゆう壱番館」1階 にあるレンタルスペースでは
毎月、魅力的なイベントを開催しています♪

一般の方も、ご参加頂けますので
ぜひ、皆様のご来訪をお待ちしています(^^)


お問い合わせは
(093)961-0001 まで♪
  AM9:00~ PM18:00



小倉南区「ゆうゆう壱番館」1Fロビーにある
展示スペース「リレーぎゃらりぃ」

今月展示の作品は、小倉北区中井市民センターの
絵てがみクラブの皆様の作品、絵てがみを展示しております。


一枚一枚、真心をこめて…描かれており、
鑑賞していて、とても心が温かくなります(^^)

中井市民センター絵てがみクラブの皆様、
素敵な絵手紙を、ありがとうございました。


お問合せは
(093)961-0001まで
 AM9:00~ PM18:00


3月16日(水)、ゆうゆう壱番館の入館者様1名が新型コロナウィルスに感染したことが確認され、入院治療となっています。
現在までのところ、他の入館者様および館の職員に体調不良者はおりません。

今後も入館者様並びに職員の健康状態を注意深く観察してまいります。

皆様には、ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、北九州市および所轄保健所の指導の下、感染拡大防止に全力で努めておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、館の営業体制およびご来館対応にあたっては通常と変更はございません.。

2022年3月16日

ゆうゆう壱番館
館長 加治英則