サポート記

当館では、営業スタッフが多方面にアンテナを張って、入館者様が楽しく過ごすイベントを提供してます。
今回はこちらの教室です。

~~♪脳トレピアノ♪~~

お試し企画ですが、数名の方がご参加下さいました。
内容は、ピアノを使って演奏や歌や体操など、楽しく過ごす1時間でした。


一人1台ピアノが用意されています。
練習曲は「春よ来い」と「故郷」でした。
耳なじみのある懐かしい曲です。
発声をしながら口を動かす口の体操「パタカラ体操」も行われました。

今回、私はこの体験に参加された入館者様に感想をお聞きしました。
参加のきっかけは、かつて小学校の教員をされており、久々にピアノが弾きたくなったそうです。
「かつては両手で弾けたのに、左手が緊張したわ」と笑顔で話されていました。
また、演奏をする楽しみを思い出したとおっしゃられていました。


音楽によって日常生活がぐっと豊かになりそうです。
以上、看護師からのお話しでした。