10月に入り秋晴の良い天気ですね。
こんにちは、シニア住まいる相談室の力武です。
今月より、ゆうゆう壱番館周辺で歩いて行けるお店などをご紹介致します。
今日は、第一弾としてゆうゆう壱番館前のバス停です。ゆうゆう壱番館より、歩いて1分です!

実は、このバス停壱番館が開設当時からあったわけでは、ありません。
平成19年にバス会社へ陳情し、新設していただきました。
入館者の皆さまや周辺の皆さまにご協力いただき、念願のバス停『星和台1丁目』が誕生しました。
現在は、34番と36番のバスが、1時間に4本運行し、入館者様の足となっています。
入館者様は、乗り放題のバスカードを購入され、アクティブにお出かけされています。

ゆうゆう壱番館に近づくとバスの車内で
『次は、星和台1丁目 有料老人ホームゆうゆう壱番館前』とアナウンスが入ります。
壱番館へお越しの際には、バスもご利用下さい。



バスは、大変便利が良く。
JR小倉駅前バスセンターからをバスを使って、壱番館へは30分くらいで着きます。
百貨店井筒屋さんへは、36番のバスに乗ると真ん前に到着します。(やはり30分くらいです)

壱番館周辺にも、美味しい和菓子屋さんや雑貨屋さんがありますので、叉ご紹介いたします。
楽しみにされて下さい。

お問合せ:(093)961-0001(リキタケ・クワハラ)まで

#北九州市  #高齢者 #移住 #小倉 #バス停 #便利