お知らせ

「暮らしの相談会」 毎週木曜日 10時~17時(予約制)
 場所:ゆうゆう壱番館1階 シニア住まいる相談室

シニア世代のお困りごと相談を承ります。例えば、定年後に将来をのことを考えて行う家のリフォームや住み替え、または終活や相続関係のことがあります。
リフォームはある程度のまとまったお金が必要なのですが、「住み替え」の検討をしないままリフォームをして後悔した・・・という話も良く聞きます。リフォームや不動産の売却・賃貸などは専門知識を必要としますので、専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。
 また、相続関連についてもそうで、対策の一つとなる所有の不動産をどのように活かすか、または託すかなど選択肢もある中で、そのメリット・デメリットについて専門家のアドバイスを受けておくと安心です。
 「暮らしの相談会」では、ゆうゆう壱番館が開館以来34年に亘る運営で、シニアの暮らしに関する悩みの解決に向けてサポートしてまいりました経験に基づき、地域の皆様向けに開催致します。『こんなことでもよいのですか?』と気軽にお電話下さい。

相談料無料ですので、予めお電話でご予約下さい。
※感染予防の観点から、ご相談時間は1回につき60分までとし、感染予防対策を実施のうえ行っております。
※専門家のご紹介の場合は日を改めることとなり、士業などへの相談内容によっては有料となる場合があります。

<相談内容の例> ※相談内容によって専門家を紹介いたします。
●不動産全般(対応資格者:宅地建物取引士・建築士)
 ・家や土地を売りたい、貸したい、管理してもらいたい。
 ・リフォーム全般(高齢者向けリフォーム・バリアフリー工事など)
 ・住み替え先の相談(高齢者住宅)
●終活に関すること(対応資格者:終活アドバイザー、相続支援コンサルタント)
 ・生前整理(家財等の処分など)
 ・遺言書の作成
 ・相続対策
●生活支援サービスについて
 ・身元保証サービスについて(住み替え時に身寄りのない方など、身元引受人として)
 ・介護予防の取り組み
 ・安否確認サービスの紹介について(お1人暮らしの方など)
 ・配食サービスの紹介について(準備中)
  など

<お問合せ>
 株式会社不動産中央情報センター
 シニア住まいる相談室(ゆうゆう壱番館 1階)
 ☎093-963-3339
 メールでのお問合せ先:ichibankan@demand.co.jp
※zoomを利用したオンライン相談も承っておりますので、お問合せください。