サポート記

文化祭のフィナーレを飾る、守恒中学校吹奏楽部の野外演奏は予想通り、入館者と文化祭来場者の皆さんの表情が生き生きと輝かせる演奏でした。

子ども達のパフォーマンスは、大人たち、特に高齢者の方々にはご自身のみなぎる力になることに間違いないのは証明されていることですが、少し大人に近くなった皆さんの吹奏楽部の演奏やスピーチは、さらに安定度を増したパフォーマンスだけに、注目と満足の度合いも充分すぎるものでした。

加えた感心してしまったのは、皆さんの返事『 はい 』と挨拶『こんにちは』だ。

それらが実に自然、爽やかで、その背景に微笑みさえ感じ取れました。 ━ 返事をしなさい、挨拶をしなさい、と押し付けられた感がない返事と挨拶に心が軽快になりますね。

今年のゆうゆ文化祭は、大好評バザーに恒例北九州の有名又は隠れ家的食材やスイーツ盛り沢山の出店ブース、アロマハンドマッサージ、グッデイひびきの店から『DIY(Do It Yourself)』の何でも自分で作ってみようコーナー等々多彩なコーナーに加えて守恒中学校吹奏楽部の演奏と、実に豊富な仕掛けの大盛会でした。

準備が大変ですが、その成果で疲れも忘れます。

この盛況ぶりを来年の糧したいです。


▲入館者様の作品展示

▲チャリティーバザーは毎年盛況です!

▲地元のお店からたくさんのスイーツを提供していただきました。

▲グッデイひびきの店さんによるDIY教室

▲今年は焼きさんまも復活

▲守恒中学校吹奏楽部による演奏も大好評でした。